日別アーカイブ: 2016年8月26日

休暇7日目/移動

ホテルをチェックアウト。
フロントのおばあさんはゆっくりとした語り口で忘れ物がないかどうかと日本語で書かれた紙を見せて確認する。
この感じもほんわかしている。
駅に行って空港までのチケットを買う。
自動券売機では空港まで6.6CHHF。ガイドブックの値段の倍なので窓口で確かめたが、近距離エリアのチケットがなく、1時間チケットしかない。
どっか寄り道しても大丈夫とか窓口のおばさんに言われたけどスーツケースもあるのでそのまま空港に向かう。

空港まで約10分。
到着後、ポーランド空港のチェックインカウンターに向かう。
Webチェックインをしていないので座席がお任せになってしまい、窓側になっていた。変更を希望するとやんわりとダメと言われた。
スーツケースはスターアライアンスのタグだけでなく、SHORT TRANSPOTと書かれたタグが付いた。
ワルシャワでの乗り継ぎは2時間あるのだが…

残ったCHFでチョコを買ってスイス航空のラウンジへ。
そういえば、アイスを食べていなかったと思ってラウンジ内にあったアイスを食べる。

IMG_20160826_101104

やっぱりおいしい。

売店でエビアンをかってワルシャワ行きの機内に。飛行機はほぼ定刻でワルシャワに到着。
そのまま出国検査を受けてまたラウンジへ。
ラウンジは混んでいたが席を立つ人を見つけてそのまま座ることができた。

ビールとウインナーなどの軽食で昼食代わりにして出発まで過ごす。

IMG_20160826_132852

日本行きのフライトでも同じスターアライアンスメンバーもいるだろうし、ビジネスクラス利用の人もいると思うのだが、なぜか日本人は見かけないラウンジ。

搭乗口は座席の列、クラスによって待つエリアが分かれていた。